子どもたちのオンライン英会話

オンライン英会話、どこまで英語がわかるようになるのか、これからが楽しみでしょうがない(´・ω・`)ゆっくりと中学生までにバイリンガル☆そして、突然フィリピン留学決めちゃった。どうなるのやら。

フィリピン現地校にはすぐ入学できる

フィリピン留学を考え出したとき、オーストラリアとは違うなと思ったことは、フィリピンは値段を抑えられるのはみなさんご存知だと思うけど、他にはマンツーマンレッスンが主流。グループや大勢の中でやるよりもアウトプットが多い。このマンツーマンレッスンが私の中ではすごく魅力的だった。


5歳、9歳の子どもたちはどちらかというと、手を自ら挙げてどんどん発表する子ではないから、マンツーマンで先生と1対1のほうが身につくと思った。


あとは、短期間の留学なのに、簡単に現地校に入学出来る。オーストラリアでは1年ほどの長期ではないとなかなか受け入れが難しい。


実際に5歳のSちゃんは現地の幼稚園に2週間入る予定。9歳のHくんも現地の小学校に入る予定だったけど、ほとんど英語がわからないHくんを現地校に入れるのは可哀想だと、エージェントさんから言われ、そのとおりだなと思い語学学校のマンツーマンレッスンをすることにした。


そのエージェントさんに言われるまでは絶対に現地校にHくんも入れると考えていた。英語を好きにさせたい、外国の友だちがたくさん出来るかなと思って現地校を考えていた。でも、フィリピンでは幼稚園のときから英語。だから、現地の4年生は高校卒業~大学ぐらいの英語を話し、勉強すると言われた。。。


Hくんをもっともっと英語嫌いにさせてしまうところだった。「9歳の子どもを現地校に入れるのはやめておいたほうがよい」と的確にはっきり言っていただいた。本当にそのエージェントさんには感謝してる。英語がわかる子どもさんだと大丈夫だと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する