子どもたちのオンライン英会話

オンライン英会話、どこまで英語がわかるようになるのか、これからが楽しみでしょうがない(´・ω・`)ゆっくりと中学生までにバイリンガル☆そして、突然フィリピン留学決めちゃった。どうなるのやら。

DMM英会話とリップルキッズパークの比較

私の理想では、月謝払えば毎日レッスンが出来るDMM英会話が良い。15分前まで予約可能なので、習い事や少しの空き時間でレッスンが出来る。


上記に書いたことが本当に私の理想。


でも、悩んでいることはアカウントが共有出来ないこと。SちゃんとHくんと、二人DMM英会話のレッスンをさせたいと思ったら、月謝×2必要だよね。


よく比較サイトでDMM英会話が言われてるけど、人気講師は予約がとれないとか、そういうことは私はぜんぜん考えてない。むしろ色んな講師と話させたいと思っているから、中には確かに今ひとつな講師もいる。レビューや、レッスン受けた生徒のコメントを見て判断すれば良いよね☆



DMM英会話


●15分前まで予約可能。習い事の前や、少し時間があるときにパッと予約しすぐにレッスン出来る。
●世界各国の先生がいる。プラス料金払えばネイティブとも話せる
●キッズ向きの先生は検索すれば出てくる。
●アカウントは家族で共有できない。
●月5093円で毎日レッスン出来る。教材は無料で使える。
●30分前までキャンセルOK。
●カメラにはレッスンしている人だけが映るように。



リップルキッズパーク


●45分前まで予約可能。予約は45分前までなので、始まるまでの間が空いてしまいすぐにはできない。
●フィリピン人のみ。ネイティブがいない。
●キッズ専用の会社。全員がキッズ向け。
●アカウントは家族で共有オッケー。
●2838円で週1回レッスン可。4時間前までキャンセルOK。
●教材が欲しいときは購入する。
●カメラに家族が映っても大丈夫。



う~~~ん、リップルキッズパークの予約は45分前までということと、キャンセルが4時間前まで?!それってけっこう難しいのよね。もし4時間過ぎてしまったらその週はレッスン出来ないってことよ。だって、DMM英会話みたいに毎日レッスンじゃなくて、週1回なんだもん。


良いことは、家族でアカウント共有できることと、全員がキッズ向け講師なので英語カードなんかも使ってくれてわかりやすい。とりあえず私が今わかっていることを書いてみた☆また増えるかも。



×

非ログインユーザーとして返信する