子どもたちのオンライン英会話

オンライン英会話、どこまで英語がわかるようになるのか、これからが楽しみでしょうがない(´・ω・`)ゆっくりと中学生までにバイリンガル☆そして、突然フィリピン留学決めちゃった。どうなるのやら。

私たちの自己紹介

先にDMM英会話の体験レッスンの記事を書いてしまったので、私たち家族の自己紹介を少しだけ☆


hasami(母)、大学卒業後、オーストラリアへ約2年間留学経験があるため、今はほとんど英語を話す機会はないけれど、外国人を前にすればまだまだ話せると自負しております!


長男H君(9歳)、小さいころから英語と思っていたから、幼稚園の3年間英語教室に通わした。小学校入ると同時にだんだん英語が嫌な様子に、違うスクールに通わすもいまいち。結局英語やめてしまった。やめてしまうと、色や形、動物など簡単な単語すらもわからなくなってしまった。


長女Sちゃん(5歳)、兄H君が早くに英語をやらせても、英語に興味がなくなってしまうということを思い知らされたので、Sちゃんには本当に興味が出だしてから英語を始めようと心に決めた。
でも、少しSちゃんに仕掛けようと思い、安く英語のDVDを購入し、こんなん買ったんだよと一緒に見る。面白いねー!と言い聞かせる(笑)そして、母はお風呂にアルファベットの表を突然貼り付けた!そしたらどんどん興味が湧いてきたSちゃん。


そして、興味が沸いてきてるSちゃんも英会話教室にと思い、友だちからまず情報収集。でも我が家の家計では月謝が高い。色んな教室を比較したけど、どこも高い。ちょっと諦めモード。迷った挙句、自分で教えようと決めた。


それからまずは簡単な単語や、アルファベットをフラッシュカードを購入してやってみた。でも、家でやると単語はどんどんインプットできるけど、日本人同士の私たち、親子でやるとどうしても英語教室みたいにはなかなか出来ない。そこで家で外国人と会話ができないだろうかと思いつきオンライン英会話にたどり着いた。



最後になったけど、
、留学経験はあるが今はもう話せないと英語は拒否。笑






×

非ログインユーザーとして返信する