子どもたちのオンライン英会話

オンライン英会話、どこまで英語がわかるようになるのか、これからが楽しみでしょうがない(´・ω・`)ゆっくりと中学生までにバイリンガル☆そして、突然フィリピン留学決めちゃった。どうなるのやら。

4月に夏休み留学考えるのは遅い・・・

今回フィリピンへの親子留学を考え始めて、色んな学校を見て、直接学校にメールしたり、エージェント使って問い合わせをしたり色々したが、本当に衝撃的だったことが一つ。


夏休みに留学したい、現在4月。
決めるのが遅すぎる!!!


人気の学校は年が明けてすぐに満員になるようです。
夏休みに留学したければ、もっともっと早くに決めないといけない。これは今回本当に身に染みてわかった(;_;)


でもしょうがないよね、突然決めてしまったせいでもある。


毎日毎日ネット見て「良いところ見つけた!絶対ここにしよう!」とメールで問い合わせると、もういっぱいです。。。


もういっぱいです」や、「何月何日までは満員です」とかね、せっかく決めたのにまた振り出しに戻る、を何度も繰り返した。
何度か心が折れそうになった。「やっぱりやめとく?」とまで思った。


今回もう80%ほど決まっている学校も、本当は7月末から3週間の予定だったのに、ちょうどあいだの1週間が満員で別の宿舎に移動しないといけない。子連れで一言、、、面倒くさいでしょ。


3週間留学するという大きな期間から変更しないといけない。8月中頃から2週間だったら大丈夫ということで今現在話しを進めております。


ほかの学校でも期間変更すればまだ受け入れてくれる学校もあったんだけど、なぜか今話しを進めている学校が良い。なぜかもまた今度。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する