子どもたちのオンライン英会話

オンライン英会話、どこまで英語がわかるようになるのか、これからが楽しみでしょうがない(´・ω・`)ゆっくりと中学生までにバイリンガル☆そして、突然フィリピン留学決めちゃった。どうなるのやら。

色んな先生がいるな~

5歳のSちゃん、25分のオンラインレッスンの集中力がもたない。いつも最後の5~6分で「まだ終わらないの~」と言い出す。


まぁ、だんだん慣れてくるとは思うけど、まだ~と言いだしたら「もう少しだから!ほら次は違うことするかもよ!」とか私が隣でこそこそ言ってます(笑)


今日お兄ちゃんのHくんがレッスン。今日初めて選んだB先は、いまいちだったなぁ~最初から暗い感じ。そして、なぜか真正面向いてなくて若干斜め向きに映る。すごい変な感じ。
講師歴が7年ほどあってプロフィール動画は、笑顔いっぱいハキハキ答えるすごい好印象だったのに、実際にレッスンしたら暗い人。やる気がぜんぜん感じられず、思わず事務局に問い合わせしてしまった。すごく残念だった。


Hくんのレッスンは淡々と進んでいっていまいちだったけど、記録として残しておきます。


要望欄に野菜の単語を教えてほしいと書いたのでけっこうたくさんの野菜の名前を教えてくれた。それは良かったけど、単語を読ませて終わり。スペル読めるわけないのに、これは?これは?って言うだけ。だから私が隣で教えてた(-_-;)


あとは、教科書Let's GoのLet's Beginを使いやってくれた。初めてだったのでどうやって使うのか知れて良かった。けど、これも淡々とやるだけ。盛り上がらない。


こちらも先生を選ぶのはすごく難しい。これから英語を頑張って欲しいのに、今日のような先生だったら子どもが英語嫌になってしまうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する